2017年04月26日

優勝の目が無い人物があがりに向かうのはどう思うか? アンケート結果






角谷プロの件から、
そもそも目無し者があがる、あがりに向かうのって、
麻雀ファン側はどう思うのかと思い、
アンケート取ってみました。
結果は、以下
IMG_1559.PNG

ちょっと驚きでした。
不快な方とそうでない方がほぼ同数でした。

私は、麻雀って、最後に近づくにつれ、条件は発生するものの、
点棒の積み上げ結果だから、先行できたプレイヤーが有利になる、
だから、目無し者があがることにより、優勝を追いかけてたプレイヤーのチャンスが無くなるというのも仕方ない、
と思います。
目無し者のあがりだけでなく、目無し者があがりに向かう行為によって、他のプレイヤーに影響を与えたとしてもそういう構造のゲームだから、仕方ないって思うんですがね。。。

角谷プロの減刑?を望む声を集めるネット署名をやろうかなと思っているんですが、
やり過ぎかな?
協会の謝罪文見ると、
「今後は角谷のみならず、協会員全員にプロとしての自覚を持つように指導する所存です。(一部引用)」
ってある。
指導不足だったこと認めてる訳でしょ。
にもかかわらず、プレイヤーにだけ厳罰ってやっぱり釈然としないです。
別に、偉いさんも厳罰に処せって言っている訳でなく、
再発防止策さえ作れば、ゴメンねで良いじゃんっていう考えです。

角谷プロって、協会のトッププレイヤーのひとりでしょ。
あまりにもったいないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生の打ち子募集してます。「タダで麻雀したい!」という学生の方、ご応募ください。
学生の打ち子募集【リツイート大歓迎です】








Twitter登録は、以下からお願いします。

posted by トンキチ at 20:29| Comment(0) | オーナーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする