2016年05月15日

アップルストアにて 片耳イヤホン 思い付き

少し前の出来事。
スマホを道に落としちゃったんです。
で、画面にクモの巣状に割れました。

しばらくそのまま使っていたんですが、使い勝手が悪いんで、アップルストアに持って行きました。
で、交換とのこと。

しばらく待ってくれとのことで、窓口でしばらく待っていました。

店員の姿を見ていると、全員、片耳イヤホンを付けています。
最初は、業務指示や業務連絡か何かが入るのかなと思っていたんですが、マイクは持っていない。

僕の想像力の欠如ですぐには分からなかったんですが、BGMを聞いているんですね。
たぶん。

音楽聞きながらの作業というのは、能率や効率を落とさないというのを何かで読んだことがあります。
それで、こういった進んだ企業は、従業員の能率アップや福利厚生?のため、片耳イヤホンの着用をOKとしているのかなと。

その後、補償のため、ソフトバンクショップに行ったのですが、ソフトバンクショップでも同じように片耳イヤホンを付けていました。全員か分かりませんが。

仮にですが、片耳イヤホンOKとしたら、どうなんでしょうか?

雀荘店員が片耳イヤホン付けていたら、やっぱり感じ悪いですかね?
お客様もOKですよとしたら、トラブルを引き起こしますかね。

発声を聞き洩らすことが若干増えるかもしれません。
また、オーダー(タバコやドリンクなど)を聞き洩らす可能性もあると思います。

とはいえ、片耳イヤホンの着用OKを喜ぶお客様や従業員もいると思うんですよね。
また、アップルストアの店員さんの対応だけでの判断ですが、
僕とのやり取りに関し、会話が成立しないといったことはありませんでした。

どう思いますか?
やはり、失礼ですかね?

Twitter登録は、以下からお願いします。



人気ブログランキングに登録しています。ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。

麻雀 ブログランキングへ
















posted by トンキチ at 19:42| Comment(0) | オーナーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。