2016年06月28日

ポスクロ始めました

久しぶりの更新です。

最近、ツイッターに海外から来たポストカード(絵葉書)の画像を貼っています。
ポスクロというサービスを使って、私のところに来たものです。

お店の営業とは、関係ないですが、
海外からのポストカードは物珍しいところもあるので、
フォロワーの方に見ていただいても、不愉快なことは無いだろうと思い、画像を貼り付けています。

まだ、4通ほどしか海外からのポストカードは届いていないですが、ファイリングして、お店に置いています。
興味あれば、ご覧ください。

「ポスクロって何だよ!」
とお客さんや従業員から聞かれることが少なくないんで、
ウィキペディアで説明されているポスクロの説明へのリンクを貼り付けます。

ポストクロッシング(ウィキペディア)

ポイントは、私がポストカードを送った相手は、私の個人情報が分からない。
逆に、私にポストカードを送ってきた人は、私の住所(送り先)を知っているけど、私の方は、相手の住所などの個人情報は(やり取りを別途しなければ)分からないということです。

まあ、マイペースでできる趣味なんで、マイペースにやっていこうかなと思います。

IMG_0759.JPG

IMG_0756.JPG

IMG_0751.JPG

IMG_0748.JPG
Twitter登録は、以下からお願いします。



人気ブログランキングに登録しています。ポチっとクリックしていただけると、うれしいです。

麻雀 ブログランキングへ
















posted by トンキチ at 15:46| Comment(0) | オーナーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。