2017年03月19日

麻雀プレイボール神田小川町店 5勝戦 攻略法など






(以下の記事は、麻雀プレイボール代表T氏の許可を得ております。)

最近、時間がある時、麻雀プレイボール神田小川町店に行ってます。
ツイッターにもチラホラ書いているんで、いくつか質問を受けました。
ブログにて、回答いたします。

Q.「最近、麻雀プレイボール神田小川町店に行っているようですが、なぜですか?」

A.理由は、以下の通りです。
1.麻雀プレイボールの代表のT氏が、私と同じく、ツイッターなどを集客、広告のひとつの手段として利用しているので、懇意になることにより、成功事例や失敗事例などを情報交換できるかと考えている。
2.たまには麻雀を違うルールでやりたい。
3.毎日19時から始まる5勝戦が美味しい。

Q.「麻雀プレイボールの代表T氏のツイートによると5勝戦をかなり取っているみたいですが、コツでもあるんですか?」

A.私のようなヘタクソが偉そうに語る話ではないですが、以下を意識しています。
5回狙って、4回取れているんで、的は外れていないと思います。

1.19時から23時が対象なので、19時過ぎくらいまでには、店に入る。

2.各順位間の収支差が同じというルールにもかかわらず、少し無理目な状況でもトップを狙いに行く。
(5勝戦除きで考えると、期待値的にマイナスの行為です。)
5勝戦を取れる前提なら、10000P÷5でトップ1回に2000Pの価値があるため。

3.5勝戦の進捗状況が公表されているので、3〜4勝している方がいる場合、その他家をケアする。

4.ゲーム進行を早くするため、長考を減らす。また、できるだけ早く、牌を流す。
23時までという時間の制約があるため。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当店のセット料金です。
安い価格設定としているんで、使ってください。
お願いします。
【セット様向け料金(パック制)】
4時間パック:学生450円、一般 600円
6時間パック:学生600円、一般 800円
9時間パック:学生700円、一般1000円









Twitter登録は、以下からお願いします。


posted by トンキチ at 16:04| Comment(0) | オーナーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。