2017年07月19日

あっさじーんさんを日曜日のみの週1のアルバイトとして採用しました。






あっさじーんさんについては、ツイートしている通り、
僕が他の商売で倉庫代わりに使っている部屋に住んでいます。

理由は、いろいろありますが、
1.あっさじーんさんが就職活動するにあたり、連絡先となる住所や居場所があった方が活動しやすいだろうと考えたこと
(温情的理由)
2.名古屋での一連の生活にて、注目を浴びたので、遊図にゲストとして呼ぶことなどにより、集客面でプラスになるかもしれないと考えたこと
(利己的理由)
3.また、倉庫として使っている部屋なので、追加コストがかからないこと
などです。

僕は、あっさじーんさんとしばしば食事に行くのですが、
「麻雀好きなのは分かるし、よく理解できる。
とはいえ、名古屋での活動により、麻雀で生活するということを一旦は諦めた訳だから、
就活のメインは、麻雀以外の仕事が良いと思う。
どうしても、麻雀関連の仕事をしたいなら、週1〜2くらいにしてはどうか?」
と言っていました。

その考えはいまだに変わりませんが、
このたび、あっさじーんさんを週1で遊図でアルバイトしてもらうこととしました。

一応、日曜日の勤務に入ってもらうことにしました。

以下、理由です。
1.日曜日の勤務であれば、就活に影響しないこと
2.遊図の日曜日のシフトがタイトであったこと
3.常連のお客様からの受けは微妙と思われるものの、ネット経由であっさじーんさんのことを知っている人であればある程度許容いただけると判断したこと
4.遊図でバイトさせないというスタンスを取り続けると、他の雀荘でバイトしそうなので、それならば就活に支障がでない範囲で遊図で働いてもらった方が良いと判断したこと
など

23日は、プレイボールさんでゲストなので、夕方までしかいませんが、
しばらくの間、日曜日は、あっさじーんさんが勤務しております。
会ってみたい方は、是非。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生の打ち子募集してます。「タダで麻雀したい!」という学生の方、ご応募ください。
学生の打ち子募集【リツイート大歓迎です】








Twitter登録は、以下からお願いします。

posted by トンキチ at 00:32| Comment(0) | オーナーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。