2017年07月14日

日曜日の営業について その後






日曜日の営業について(決定事項ではないです。おぼろげに考えていること)


少し前に上のリンクにあるようなことを書きました。

まだ、ひっくり返るかもしれませんし、
調整しないといけないことが少なくないんですが、
前向きに検討してくださる方が見つかりました。

ということで、一旦は、話はストップということでお願いします。

詳細決まりましたら、ブログ等で紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生の打ち子募集してます。「タダで麻雀したい!」という学生の方、ご応募ください。
学生の打ち子募集【リツイート大歓迎です】








Twitter登録は、以下からお願いします。

posted by トンキチ at 15:02| Comment(0) | オーナーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファー新調しました






カバーを付けてごまかしていたんですが、ソファーがかなり傷んでいました。
破れてきていましたし、なによりスプリングが弱ってきていました。

昨日より、新しいソファーにしましたので、
少しは快適になったかと思います。

ソファー.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生の打ち子募集してます。「タダで麻雀したい!」という学生の方、ご応募ください。
学生の打ち子募集【リツイート大歓迎です】








Twitter登録は、以下からお願いします。

posted by トンキチ at 14:55| Comment(0) | オーナーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

曜日によって、ルール等を変えることについて






以下については、批判目的ではありません。
僕自身、どうなのかなあと思っていることです。
現状、ややマイナスの方に判断が触れてますが、
いろいろな意見により変わりそうと自分で思っているくらいの微妙なものです。

親しくさせていただいているフリー雀荘がいくつかあります。
その中のひとつが、土曜日だけルールを変えます。

土曜日だけ、ちょっとゲーム性を高めます。
まあ、週末の集客を少しでも改善したいという考えだと思います。
変更の中身について、どうこう言うつもりは一切ないです。

皆さんにお聞きしたいのは、
「曜日によって、ルールを変えることってどうなの?」
ということです。

特定の雀荘に通う理由って、人それぞれです。
立地、従業員の対応や人柄、ルールやR、そこに集っているお客さん、営業時間、サービス内容、ゲーム代など、それぞれです。
どれかひとつということは少なくて、総合して、選んでいるんだと思います。

常連客、固定客が多い少ないということは置いておいて、
どこのお店でも、いろいろある雀荘から、そのお店を選んで通っているお客さんがいることは間違いない。

やや判断がマイナスに傾いていると書きましたが、理由は、
「定着しているお客さんが少なからずいるのに、そのお客さんが好まないかもしれないルールを特定の曜日だけとはいえ採用するのはどうなの?」
と思うからです。

現状、定着しているお客さんがその特定の曜日に絶対に来ないという状況があるのであれば、ありかもと思うんですが、そういう状況は考えづらい。

一方で、先日、ブログに書いたんですが、
曜日によって、お客さんの来店状況が違う。
(僕の場合、その日は定休日にして、他の方に運営してもらってはどうか、と書きましたが。)
であれば、特定の曜日だけ、別のルールで営業するってのも、ありなのかもしれないなと思わなくもありません。

実際、どうなんでしょうか?

ご自身が通っている雀荘が、
特定の曜日だけかなり違うルールになったら、抵抗ありますか?
ご意見、いただけると参考にさせていただきます。

また、ツイッターでもアンケート取ってみるつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生の打ち子募集してます。「タダで麻雀したい!」という学生の方、ご応募ください。
学生の打ち子募集【リツイート大歓迎です】








Twitter登録は、以下からお願いします。

posted by トンキチ at 17:33| Comment(0) | オーナーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする